NEWS

NEWS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. ご挨拶

ご挨拶

皆さんこんにちは。

オーナーの森田松之助と申します。

僕は大学生の時からいろんな挑戦をしてきました。大学1年の時にたこ焼き屋を開いたり、北海道から沖縄までたこ焼きを焼きながらリヤカーを引いて4200km歩いたり、モロッコにたこ焼きを広めたり、、

日本縦断で引っ張っていたリヤカー


大学卒業後は大手企業の内定を辞退し、世界中にたこ焼きを広めるため、世界一周の旅に出ました。帰国後も、セブ島の英語学校でインターン、妻とともにニュージーランドでたこ焼き、自転車で2500km走破などを経験。

ニュージーランドでたこ焼き屋出店


海外での生活を終え、日本に帰ろうと思った時に選んだのが志摩市でした。

2017年に志摩市に移住し、知り合いから貸していだだいた家をゲストハウスにしました。

1軒目のゲストハウスたこのすけ

2019年には小さな別荘を買い、一棟貸の別荘として運営しています。

2軒目の別荘ぽー

そして2020年には新型コロナウイルスの影響で、お客さんが激減。収入が0の月もありました。

しかし、このままでは生活できなくなると思い、新しいことに挑戦します。

Youtubeでたこ焼きの動画チャンネルを開設したり

Youtube たこのすけTakoyaki Channel

漁業権を取得して素潜り漁でアワビなどを獲る海人になったり。

素潜り漁でとる天然黒アワビ

そして2022年の新たな挑戦!!

3300㎡の土地を活用した、今までに無い一棟貸の宿をオープンします!!

貸別荘ラピュタ!!

改装前の別荘

かなりボロボロだった別荘をリノベーションして、大人数泊まれる宿として生まれ変わりました!!

改修後の別荘

スポーツエリア、BBQエリア、キャンプエリアなどがあり、施設内でさまざまなコンテンツをお楽しみいただけるようになっています!!

施設の詳細はこちら
https://laputa.blue/room/

新型コロナウイルスの影響で、収入が激減し、これからどうしようと悩んでいましたが、「こんな時だから新しいことに挑戦しよう!!」と、新しい宿をオープンしました。

ラピュタを訪れた人にとって、とても素晴らしい体験ができるよう、一生の思い出になるよう、精一杯運営していきたいと思います。

大切な家族と、親しい仲間と、ぜひ貸別荘ラピュタに遊びにいらしてください!!

お問い合わせはこちら
https://laputa.blue/contact/

関連記事

月を選択